アイユーエステートTOP > アイユーエステート株式会社のブログ記事一覧 > 川西市の不動産売却!家を高く売るには?

川西市の不動産売却!家を高く売るには?

記事一覧   川西市の家を相続した時の相続税は?各種変更手続きについてもご紹介!|次へ ≫



一生涯住み続けるつもりで買った家も、買い替えや住み替え、相続など様々な理由で売却する事があると思います。

不動産売却をする際は、できれば高く売りたいですよね。

しかし高く不動産売却をするには、いくつかポイントがあるんです。

そこで今回、川西市で家を高く売るにはどうしたらいいのかご紹介します。

  

川西市の不動産売却のポイント①:査定額の比較

 

まず初めに、不動産売却をしたい家と土地の価格相場を調べます。

例えば、川西市の2017年の平均土地価格(地価公示価格)は

33.8万円/坪単価

10.2万円/

で、前年比では-1.44%となります。

このようにあらかじめ価格相場を調べ、不動産市場における適正相場を知る必要があります。

また査定額は不動産会社によって差が出る事があるので、複数の会社に査定を依頼して査定額を比較しましょう。

一社だけに査定依頼をして決めてしまうと、後から「もっと高く売れたかも」と後悔する恐れがあるので注意が必要です。

  

川西市の不動産売却ポイント②:不動産会社選び

 

家を高く売るには、不動産売却のパートナーとなる不動産会社選びが重要です。

査定額の比較や不動産会社の知名度のみで不動産会社を選ぶのではなく、これまでの実績や査定額の根拠、担当者との相性も比較して選ぶ事をおススメします。

納得いくまで説明してくれ、わからない事はなんでも聞けるくらいコミュニケーションがとりやすい方が担当だと、安心して不動産売却を任せられるのではないでしょうか。

 

川西市の不動産売却ポイント③:ホームステージング

 

家を高く売るには、内覧者の購入意欲を高めるため「ホームステージング」を施す事も大切です。

ホームステージングとは、物件の間取りや雰囲気に合わせた家具やインテリア、小物を配置して演出する事や、お部屋を明るくたり室内を片づけてすっきりとした空間を演出する事です。

まだ住んでいる家を売却する場合は、家具や生活用品を片づけてお部屋を綺麗に掃除しておきましょう。

お部屋をスッキリと広く見せ、内覧者に「価格に見合う価値がある家」と思わせると、希望通りの価格での取引が成立する可能性が高いですよ。

  

おわりに

 

いかがでしたか?

大切な家を売るには勇気が入りますが、できれば高く売りたいですよね。

家を高く売るには査定額の比較や不動産会社選び、ホームステージングなどを行い、失敗しない不動産売却にしましょう。

アイユーエステートでは、川西市の不動産売却に特に力を入れています。

皆様の諸費用を抑えるべく仲介手数料も半額にしておりますので、川西市で不動産売却をご検討中の方はお気軽に問い合わせくださいませ。

記事一覧   川西市の家を相続した時の相続税は?各種変更手続きについてもご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約